SMART LIFE

企業ご担当者様向け

新卒・福利厚生など社宅・社員寮をご検討の法人企業様へ

離職防止 社員寮

社員同士のコミュニケーションとプライバシーの理想的な関係性が『CLOUDアパート』で実現

次世代型賃貸「CLOUDアパート」

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0066-9688-6084 受付時間 AM9:00 - PM18:00(土日祝除く)

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社員同士のコミュニケーションを高める最適な環境があります

「CLOUDアパート」だからコミュニケーション増加

次世代型賃貸「CLOUDアパート」では、プライバシーが保たれながら、共有部分の存在により、通常の社員寮よりも入居する社員同士の交流が盛んに行われます。

なぜ、会社を辞めてしまう?

コミュニケーションが増えるから離職防止

社員同士のつながりが増えることで連帯感が増し、人間関係の問題も起こりにくくなります。
さらに、地方出身者が一人暮らしでぶつかる家賃の問題も解決し、満足度の高い福利厚生として社員の離職防止に役立ちます。

大卒新入社員の3人に1人が「3年以内」に離職

定職率があがり仕事に集中 だからスキルアップできる

社員同士の連帯感が生まれることで、業務上の知識共有や意見交換が促進されるようになり、業務課題の早期発見と解決につながるようになります。

社宅・社員寮をご検討の法人企業様に次世代型賃貸「CLOUDアパート」をご提案

コスト大幅削減 業務効率アップ 社員の満足度向上

自社物件のみを扱うから物件運用のコストを大幅削減

ご契約時に必要な初期費用

仲介手数料・敷金・礼金すべて0円

土地開発・物件管理・集客・メンテナンスまでワンストップで行う
自社物件のみを扱うため、仲介手数料や敷金等は一切不要。
家賃・共益費とお布団代のみで、利用企業様の負担を減らし、
極めて利便性の高い社宅・社員寮利用を可能としました。

複数の社宅・社員寮の管理も一元管理体制で業務効率アップ

都内近郊を中心に物件多数展開

スマートライフの「CLOUDアパート」は都内を中心に2,788件※を
超える自社物件を展開。通常複数の不動産会社・管理会社を通して行う
管理業務の一元化ができるため、諸手続きやトラブル時の対応など、
入居する社員の管理・ケアが圧倒的に楽になります。

※2016年3月末現在

地方人材の確保や福利厚生として社員採用の満足度向上

採用率・離職率を大幅に改善

スマートライフの「CLOUDアパート」は新築の物件がほとんどで
社員の入居満足度も高く、地方に住む優秀な人材の確保や既存社員に
対する福利厚生として効果は絶大。研修のための一時利用も可能となり、人材マネジメントのツールとしてご活用いただけます。

「CLOUDアパート」は従来の社宅と何が違う

現代のニーズにあわせた新しい社宅の形

旧来の社宅には、職場の関係性が家族にも影響するといったマイナスのイメージを持たれる方も多いかもしれません。しかし、特に都心部において晩婚・非婚化の傾向にある現代は、若者や単身者、海外の優秀な人材などが、程よい距離感を保ちながら、経済面・生活面ともに居心地の良い住環境の実現と同時に互いの仲間意識や連帯感が生まれる「シェアハウス型ルーム」を社宅として積極活用することが注目されはじめています。

「所有」から「借り上げ」へ

そんな中、今や企業にとって社宅・社員寮は、「所有」よりも「借り上げ」が主流となりつつあります。そこで、スマートライフのシェアハウス型賃貸ルームは、現代の企業ニーズにあわせて、旧来の賃貸不動産とは一線を画す、次世代型賃貸「CLOUDアパート」として展開をしております。

次世代型賃貸「CLOUDアパート」で提供する企業側と利用する社員側双方のニーズを満たします。

かぼちゃの馬車

STEP CLOUD

  • 2014年以降の新築物件
  • 最新の間取り
  • 家具・家電付き
  • 全個室鍵付き
  • 24時間セキュリティ対応
  • Wi-Fiインターネット環境

企業様のお悩みを解決します

コストやリスクをできる限り抑えたい

急な転勤・転属や一時赴任など臨機応変に対応したい

新卒や福利厚生でアピールできる住まいを探している

法人契約できる良い物件と巡り会えない

住宅手当でなく社宅制度で社員を一元管理したい

法人契約に関するご相談・お問い合わせ

0066-9688-6084 受付時間 AM9:00 - PM18:00(土日祝除く)

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企業様活用事例紹介

アパレル派遣 F社 様 正社員数 約180名

導入前の課題 孤独や不安を感じ悩む従業員が多くいました。

ファッション業界への就職を希望する高校新卒者の社員とその家族を対象に、24時間相談窓口サービスを提供するなど従業員満足向上に努めていますが、各々別のクライアントの職場に派遣され、業務内容も容易ではないため孤独や不安を感じ悩む従業員が多くいました。

社宅事業導入後 社員間の結束力もあがりました。

仲間が近くにいることで、知識・悩みの共有が行われ社員のモチベーションが上がりました。仕事に慣れるまでのスピードも上がり、あらゆる側面での負担が軽減されました。

システム開発会社経営 N社 様 正社員数 約500名

導入前の課題 研修期間の滞在場所の確保が難しかったです。

東京本社へ全国から集まる2ヶ月の社員研修を行っておりますが、短期なためホテルにすることも家具付きのマンスリーにすることも費用面で厳しく、研修期間中の滞在場所選定にいつも苦労し、多くの費用・時間を費やしていました。

社宅事業導入後 人事の負担が軽減されました

2ヶ月間の短期利用で社宅を導入し、CLOUDアパートならではの交流のしやすさにより知識の共有が行われたことで、
研修の習得度が上がりました。短期でも対応して頂けて大変助かりました!

料金例のご紹介

都内・単身者向け賃貸住宅の比較例

初月費用合計 59万円以上コスト削減

住み換えもスムーズ!

法人企業様ご契約の流れ

ひと部屋から一棟借りまで、期間を問わず法人様のご契約が可能です。

  • お問い合わせ

    お電話または下記フォームよりお問い合わせください。

  • ご商談・物件 ご提案

    企業様のご要望や条件にあわせて物件をご提案いたします。

  • 内覧

    ご希望に応じて物件の内覧もご案内いたします。

  • ご契約・お支払い

    ご提案内容・物件にご納得いただけましたらご契約です。

  • 鍵のお渡し・入居開始

    最短5営業日でご入居が可能です。

  • 管理サポート

    ご契約期間中の各種サポートを行います。

提供サービスのご案内

「ワタミの宅食」サービス

従業員様の偏りがちな食事をサポートします。CLOUDアパートに直接宅配が可能で、手間も掛からず満足度も向上します。500種類の和・洋・中メニューは管理栄養士が考えた献立で健康的なお食事を提供することが可能です。(別途費用)

人材紹介事業サービス

有料職業紹介免許を取得しておりますため、入居者様にお仕事のご紹介が可能となりました。社宅事業をお考えの企業様で採用ニーズがある場合には、優先してご紹介を行うことで採用の支援が実現しました。

その他入居者様への提供サービスを多数ご用意しております。詳しくはスタッフまでご質問くださいませ

「CLOUDアパート」モデルルームのご案内

「CLOUDアパート」は実際の物件内覧はもちろん、東京銀座にあるスマートライフ本社オフィスにモデルルームを併設。まずはお気軽にお問い合わせください

法人企業様お問い合わせフォーム

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